今記事へ。
さらに過去記事へ。

2012/12/28〜2013/2/28


(2013/2/28更新)ルーキーおばけ(改)

2013/2/28
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
この間描いたpixvコンテスト用おばけイラストを
ちょっとだけ変えました。
ラフだけど完成。
そういえば、どうでも良いですが 落書きとラフだけど完成の境目は どの辺でしょうね。
一応こんな絵ですが、落書きの5〜6倍くらいの 時間はかかっています。

(2013/2/28更新)らくがき

2013/2/28
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
また落書きです。


(2013/2/27更新)らくがき

2013/2/27
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
また落書きです。
やばい…落書きが心地よくなってきてしまいました。
楽なのがいい。
仕上げる段階のめんどくさいの全部すっ飛ばして
落書きだしこんなもんでいっか、てのが心地良いです。
性格上これはまずい。
週末か、遅くても来週にはまじめ絵作業に戻れると思います。
戻らねば。


(2013/2/26更新)らくがき

2013/2/26
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
また落書きです。
ちょっとお仕事関係で詰まっちゃいまして絵を描く時間がちょっとしか取れません。
まじめな絵は描き始めると2時間くらいは描かないと進まない気がするもので。
30分だけ描き進めようとか器用な事ができません。
いや、やればできるのかな?
忙しいと言って描くのやめちゃうと、また1年とか平気で
描かなくなっちゃいそうなので、無理やり落書きしています。
こんな落書きでも少しは練習にでもなれば良いのですが。


(2013/2/25更新)らくがき

2013/2/25
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
細かいことですがこの間の更新タイトル描き途中は間違いです。。
あれはあれで完成ということで。
また落書きです。
魔女の弟子的イメージなのですがまだ固まってません。
魔法剣士さんはゆっくりと進行中です。
ちょっとお仕事関係の宿題がありまして
休日ゆっくり絵が描けませんでした。
とはいえバリバリに働いてる訳でもなくなにもしていない時間がながかったorz


(2013/2/22更新)おばけ

2013/2/22
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
pixvコンテスト用の絵2枚です。
pixv x なかよし クギ子ちゃんおばけイラストコンテストだそうで。
結構歳いったおっさんが、なかよしのコンテストに応募するってどうなんだって、
躊躇が無かったと言えばウソになりますが…
お題のある絵を描くのも勉強になるかなと思って描いてみました。


(2013/2/21更新)描き途中

2013/2/21
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
描き途中です。
この間作ったCG剣持たせる予定の絵です。
また長くなりそうです。


(2013/2/20更新)らくがき

2013/2/20
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
今日も落書きです。
落書きだけどキャラデザイン的な意味もあります。
昔作った3D魔女さんの改訂ですが。
それはそーと、久しぶりに鼻血出ましたので自分用メモ。
なにもしてないのに、ツーっと垂れてくるのです。
昔こんな事なかったんだけどんな〜


(2013/2/18更新)らくがき

2013/2/18
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
やる気スイッチ僕にはどこにもないだろ〜
とても楽に描きました。
間違いなく落書きです。
昨日作った剣を持たせる魔法剣士さん的なの描いてたのですが、
どうにも頭が痛くて、落書きにはしってしまいました。
明日から頑張ろー


(2013/2/17更新)剣

2013/2/17
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
剣です。
3DCGです。
剣とか、武器とかまっすぐな物は苦手でして
下手に手描きするより、CGの方がいいんじゃないかと考え製作。
イラストに上手く馴染むか分かりませんが試してみようと思っています。


(2013/2/16更新)チャンバラパンダ

2013/2/16
こんにちわ、桜・ダサブロウです。
看板娘です。
描き終えてから左利きになっとる!?と気づいて反転しましたorz
それほどこだわって設定してないのですが、
今まで描いたのが右利きになってたので。
刀を両手持ちにしてしまって鞘が描けなかった。
これは色塗る前に気づきましたがまあいいやってことで。
背景の空はこの間描いた販売したい用裸絵の使いまわしです。
やっちゃいけねーと思いつつ、ついついやってしまいました。
楽してると上手くなれない。
年齢がかなりいっちゃってるので、急速に上手くなりたいです。
あー、ある日目覚めたら、凄く上手くならないかなー。


(2013/2/14更新)描きかけ

2013/2/14
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
販売したい用裸絵描き終えました。
この間のと合わせてようやく2枚です。
販売できるのいつになるやら。
物凄く久しぶりに看板娘描いています。
ぬいぐるみっぽいのは描きましたが。
下書きの線いつも凄く汚いです。
上手い人って1本線ですーっと描けたりしますよね。
出来ない。うらやましい。


(2013/2/4更新)サプライズパーティー

2013/2/4
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
pixiv5周年のお題 パーティーです。
pixivを知ってふた月くらいですが。
思いつきで描いたので雑ですが完成です。
性格上雑絵を描くと雑慣れして雑絵ばかり描いて雑化が進みそうなので
気をつけなきゃナーと思います。
次こそ販売したい用のエロ絵かな…
販売したい用を雑に描くわけにはいかないので
頑張ろうと思います。


(2013/1/31更新)遅刻 遅刻ぅ

2013/1/31
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
この後、曲がり角でイケメン転校生とぶつかりますが
気づかず走り去ってしまいました。

調子に乗ってまた描いてしまいました。
pixiv 学生服用の萌絵です。
まだラフなのですが、この絵はこれで完成ということで…
これで学生服絵3枚…これを1枚と数えるかは微妙ですが…2,5枚
やり切った気がします。
最初は1枚出せるか不安だったのに。
通常営業に戻ります。
次は販売したい用のエロ絵かな…


(2013/1/29更新)あ、今、目が合ったかも…的な

2013/1/29
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
通学路、友達と歩く同じクラスの憧れの女子を見かけて、
なんとなく目で追ってたら、向こうも、チラッとこっちを見て
あ、今、目が合ったかも…的な
こっち見てちょっと微笑んだかも…的な 感じを描こうとしました。
二桁年前、実際には無かった 大切な想い出です。

完成です。
ギャラリーにちょっと大きなサイズあります。
随分時間がかかった気がしますが、間に1枚と、余計な1枚はさんだので
実質は騎士さんと同じくらいか、ちょっと早かったかも?
描き始め1日目は時間を計ろうとして、テキストにメモしたのですが
ずぼら過ぎて、2日目から記録を残していませんでした。


(2013/1/26更新)よけいな

2013/1/26
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
調子にのって描きました。
おっさんなのでテキトーです。
今度こそ描きかけの女の子絵に戻ります。


(2013/1/25更新)剣道部主将

2013/1/25
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
峰打ちなので安心です。
一応完成です。
ギャラリーにちょっと大きな絵があります。
私事的危機的状況から1日で脱出しました。
今年はまだ張り切ってます。
前の絵に戻ります。


(2013/1/24更新)描きかけ

2013/1/24
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
塗り方変えてみたらこんなんなりました…嘘です。
前の絵を投げるつもりはないのですが
もー上手くいかないなーと思って落書きしたら
んー悪くもなくもないようなあるようなと塗り始めてしまいました。
私事ですが危険な状態です。
2枚同時に描き始めて、どちらもめんどくさくなって
さらには絵を描く事自体やめてしまうパターンが怖いです。
今回はそうならないようにしたい。私事ですが…


(2013/1/23更新)描きかけ

2013/1/23
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
顔で苦労してます。
髪型変えたり顔のバランス微妙に変えたりしています。
描いてみて思いましたが、
若い娘→女性→おっさんの順に描くの難しいです。


(2013/1/21更新)描きかけ

2013/1/21
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
リーゼントはやめました。
ヘアスプレー代が大変そうなので。
若い子描いています。
難しいです。


2013/1/18
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
pixivで電撃萌王のイラストコンテストやってまして。
テーマは学生服らしいのですが。
公募とかに応募した事ないのですが、なんとなくやってみようかなあと考えてます。
途中でやめちゃうかもしれません。
しかしエロ絵サークルのはずなのに、学生服とか描いた事なくて…
未成年のエロ描くとおまわりさんが怖いかなあと…
もちろん今度のpixiv公募はエロ絵ではないんで安心ですけどね。
しかし、学生服かあ。
こんな感じだろうか…?



(2013/1/17更新)描きかけ(販売したい用?)

2013/1/17
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
凄く久しぶりに裸絵描いてます。
貧乏金無しとはよく言ったもので…
たとえ売れなくても裸絵は販売したいなあと思っていますm(_ _)m
でも販売する為に数だけ揃えようとすると、必ずろくでもない事になるので、
練習もしながらweb、pixiv用のと交互に描こうと計画しています。
今年は絵を沢山描こうと張り切っていますが…今は。
あきてやめちゃうかもしれませんし、どうなる事やらさっぱり分かりません。
雲は騎士さんを経て、魔女さんの時に比べたら遥かに早く描けるようになりました。
雲だけ早く描けても仕方ないですけど。


(2013/1/13更新)騎士さん

2013/1/13
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
完成しました。
ギャラリーに少し大きいサイズのがあります。
魔女さんより早く描けましたがまだまだ遅いです。
時間かけ過ぎると、あきてつらくなっちゃうんですよね。三日坊主なので。
三日くらいで描けるようになるといいなあと思います。


(2013/1/12更新)描きかけ

2013/1/12
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
かなり終盤まできてるかなと思うのですが眠くなってしまいました。
鎧をちまちま描いてたら意識が飛んだので気分転換に背景の雲を先に描きました。
かなり荒いですが背景なのでこんなもんでいいかな〜と思ってます。


(2013/1/10更新)描きかけ

2013/1/10
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
今日は旗だけ塗りました。
明日早いのでもう寝ます。
今度の連休くらいで終わるかな〜無理かな〜


(2013/1/9更新)描きかけ

2013/1/9
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
まだちまちま描いています。
下絵がラフ過ぎて、結局鎧は行き当たりばったりで塗る羽目に。
なんかこう…もうちょっとこう…なんとかならないかなあ


(2013/1/6更新)描きかけ

2013/1/6
こんにちわ、桜・ダサブロウです。
今度は騎士さんを描こうと思います。
魔女さんよりは早く仕上げたい。
魔女さんで後悔しましたので
構図とか服装とかある程度全体を決めてから塗り始めました。
普通そうですか?


(2013/1/3更新)1泊2日パジャマで宇宙

2013/1/3
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
悩みましたが塗り方を変えました。
宇宙は魔女さんの背景の使いまわし。
こういうことしてると、中々上達しないですよね。
でも、魔女さんの宇宙描くのに、かなりチクチク時間かかったので。
ギャラリーページに少しだけ大きな絵があります。



(2013/1/2更新)描きかけ。

2013/01/02
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



(2012/12/28更新)魔女さん。

2012/12/28
こんにちは、桜・ダサブロウです。
ようやく完成
苦労したので、何年かぶりにギャラリーも更新しました。
同じ絵です。
苦労したので、筆記体でサインなんか入れちゃいました。
綴り間違ってないだろうか…どきどき

追記…ホントに綴り間違ってたorz
書けもしないくせに筆記体の書き方をみながら書いたら1文字抜けてました
はりきって、pixivというところに投稿した後気づきました・゚・(ノД`)・゚・。
HPのやつはこっそり修正済



今記事へ。
さらに過去記事へ。