0025194

Yesterday: 2 Today: 1

2014/6/2
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
どーにも何もやってませんが凄く久しぶりにハナヂメモ。
うわー鼻水たれちゃったと思うと血なの。
最近じゃハナヂ出すと怒られちゃうみたいですが 出ちゃうもんはしょーがない。
出したくて出してる訳ではないです。
まあ、半年ぶりくらいだしなんともないでしょ。


2014/1/3
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
明けましておめでとう御座います。
いやー、すっかりご無沙汰してしまいまして。
何もやってません、はい。
凄く久しぶりにハナヂ出しました。
放射能とか、もうそういうんじゃないだろうと
思いますが、ハナヂメモ続けてたんで一応。
あと新年早々、ゴミ集積所で、でっかいネズミ見ました。
ネズミ年でもあるまいに。
最近ネズミを見る事が多い気が。
そういえば昔は近所で、野良猫?外飼い猫?を数匹見かけましたが
最近見なくなりました。
あいつら地味に仕事してたんでしょうかね。
代わりに鳩や雀や鴉やネズミやゴキブリなんかはよくいますね。
どんなとこ住んでるんだよって感じですが。
鴉までなら、よく見れば可愛いですが、ネズミとゴキブリは勘弁。
あ、あと夏にはカナブン。


(2013/5/23更新)まだ内緒の絵

2013/5/23
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
売りたい用の裸絵です。
枚数的に、販売はまだだいぶ先になりそうです。


(2013/5/20更新)まだ内緒の絵

2013/5/20
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
まだ、どうにかこうにか描いてます。
売りたい用の裸絵です。
内輪的に良い事がありまして
℃天海芽衣が久しぶりにチャンバラパンダ用の絵を描く事になりました。
本業のほうが忙しいので、すぐという訳ではないですが、
近からず、遠々に(なんと読む?)新作があがって来ると思います。
一応販売用目指しています。


(2013/5/11更新)お手数おかけしたかもしれませんで

2013/5/11
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
もしかしたらいるかもしれない?例のアレを再ダウンロードして下さった方へ
お手数おかけしまして。
画像を少し追加しました。
℃天海芽衣が2007年ころ描いて多分未発表だったイラストを発掘したので13枚追加です。
あと、ほんの数枚ですが おまけもつけました。
℃天海芽衣の許可をとって、桜がちょっと描き足した絵1枚と、
桜が今年描いた絵を、無理くりちょっと改造した絵2枚です。
あと、まず問題ないと思うのですが、桜の絵に一箇所モザイク追加しました。
黒板の保健体育の教科書っぽい略図の部分です。
これは本当に問題なかったと思うんですけど こんぷらいあんすやら的に念のため。
コンプライアンスと言えば、恥ずかしいので内緒ですが、
桜はホントは触手やら、囚われの…的なノリが好きなのですが
こんぷらいあんすやら的に描いてもよいものだろうか。
エロゲー業界が自主規制したらしいですし、描かないほうが無難ですかねえ。
ともあれ過去絵をいじるのはこれくらいにして新作描かねば。
ああ、なに描けばいいんだろう…


(2013/5/9更新)過去絵修正

2013/5/9
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
過去絵を修正してみました。
上段が修正前で、下段が修正後です。
事情により、顔くらいしかお見せできませんm(_ _)m
自分なりに、何が微妙ながらも進歩してて、何がヘッポコのままか分かった気がします。
まるで進歩してねーよと思った方、もう少し優しい目で見て下さい。m(_ _)m
ともあれ過去絵の修正は、途中まで描いた絵を仕上げる感じで、
わりと楽に楽しくできました。
とはいえ、1枚1日〜3日くらいかかってるんですけど。
さて、いざ新作描こうとは思うのですが、一体何を描いてよいやら…


(2013/4/27更新)pixiv用

2013/4/27
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
またpixiv用の絵です。
最近またご無沙汰ぎみでございます。
5月病を先取りしています。
今年のやる気もここまでか!?
いや…まだ、もうちょっと…できたら…


(2013/4/10更新)サバイバルガール

2013/4/10
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
pixivのサバイバルガールコンテストに応募した絵です。
はじめは「鯖威張る」を描こうとしたのですが、
すでに商品化までされてしまってました。「鯖威張る寿司」
なんとハイセンスな…


(2013/4/2更新)ぼくがかんがえたかっこいいじどうしゃ




2013/4/2
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
完成です。
ギャラリーに大きいサイズがありますが、
粗があるのでこれくらいのサイズのほうがいいかもしれません。


(2013/3/31更新)描き途中

2013/3/31
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
またちょっと更新止まっちゃいました。
サボってた訳ではないのですが怠けてました。
故あって車の絵を描いています。
pixivの車コンテストに応募しようかと思いまして。
決められた題材で絵を描くのも上達への道かと思いまして。
エロ絵サークル(自称)の身としましては、
可愛い女の子描く練習のほうが、有意義だとは思うのですが、
何事も挑戦、描ける題材も増やしたいなあとも思いますし。
レースゲームとかミニカーとか好きですし、
わりと描けるんじゃないかな〜と思って始めてみたのですが
思った以上に道のりが険しそうで…


(2013/3/16更新)らくがき

2013/3/16
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
また落書きです。
また土日仕事です・゚・(ノД`)・゚・。


(2013/3/12更新)魔法剣士さん

2013/3/12
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
ようやく完成です。
ギャラリーにちょっと大きいサイズがあります。
長かったです。
途中で仕事で描けなかったり、他の絵描いたりで
実質時間は分かりませんが、
期間的には、11月頃の魔女さん並にかかってしまいました。
もうちょい集中力が欲しいです。


(2013/3/9更新)描き途中

2013/3/9
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
ようやくなんとなく見えてきましたが、まだ先が長そうです。
背景もかくのです。…多分空じゃないやつ。
剣のエフェクトも、仮です。
雰囲気が見たくて、適当につけました。


(2013/3/7更新)らくがき

2013/3/7
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
また落書きです。


(2013/3/5更新)らくがき おっさんズ

2013/3/5
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
何日か、こんばんにちわという痛い挨拶をしていましたが気恥ずかしくなったのでやめます。
土日とかは、昼間更新する事があるので、こんばんにちわにしとけば、
昼夜気にせず使えて いいじゃないかと思ったのですが。
どこぞの業界の人は夜でも おはようございますらしいですね。
僕もそれにならって、昼でもこんばんわに統一しようと思います。
凄くどうでもいい事書きました。


(2013/3/4更新)らくがき

2013/3/4
こんばんにちわ、桜・ダサブロウです。
落書きです。
活動休止している間にメイドさんブームはすっかり
終わってしまったのでしょうか?
それでもメイドさんは好きです。
同趣味の人のニッチニーズはなかろうか?


(2013/3/3更新)魔女さん2

2013/3/3
こんばんにちわ、桜・ダサブロウです。
また脱線しました。
魔法剣士さんの作業に戻ります。


(2013/3/3更新)スーツの人

2013/3/3
こんばんにちわ、桜・ダサブロウです。
魔法剣士さんもチクチクと進めてますよ。
本当ですよ。


(2013/3/2更新)隣のお姉さん

2013/3/2
こんばんにちわ、桜・ダサブロウです。
魔法剣士さん描いてたはずなのにまた脱線しました。
魔法剣士さんの作業に戻ります。


(2013/3/1更新)描き途中

2013/3/1
こんばんわ、桜・ダサブロウです。
描き途中です。
魔法剣士さんの作業に戻りました。
土日は絵を描く時間がとれそうですが、まじめに描けるかは不明。
トップページが縦長になったので、ちょうど3/1なので整理しました。


過去記事へ。